archives

think

January 11, 2009

オバマ大統領就任式、僕らのライブ。

正月の夜中にオバマの本当にやろうとしていることは何かと思い探してみた。テレビなどではほとんどやらないので演説集を買ってきたり、ネットで調べているうちに、実際に大統領就任式に取材チームを送り込むことを思いついた。

僕らは今、アメリカだけではなく未来の世界がどうなって行くかという面白い場面に遭遇している。そこで色々な若者をインタビューしたり、世界中の人の意見を聞いてみようと思った。

実はボクの周りの人でもやれそうだと思い、日本からはメディアサーフのマットたちが行き、アメリカ国内からカメラマンやプロデューサーが4人ほどが集まる。ワシントンDCのすぐそばのジヨージタウン大学の学生寮に泊まり込み、ウェブテレビでライブを行う。

そこでWE ARE THE TELEVISION、僕ら自身がテレビなんだということで、WE-TV.tvというドメインを取り、ウイーティービー株式会社というのを立ち上げることになった。ここではライブ映像配信と色々な映像コンテンツや出版を行う。お金がそんなにないからこそ、今のマスコミより面白くて真実に近い事ができるのではないかと思った。

それにどうせやるなら日本人としての思想を持ってやってやらないとつまらないので、20日の夜中にはみんな集まって、オバマのライブ映像をパブリックビューイングで見て
、トークセッションを行い、面白い意見を同時に取り上げてみるイベントをやろうと動き始めた。

ここで僕の仕掛人というか黒幕ぶりがとはれると思う。この件はこれからいろいろな方向からお知らせするので20日の夜中を楽しみにしていて欲しい。

obama.jpg

◀ スウェーデンデザインツアー / North Wind 北からの風 | MAIN | 日本の本来ある思想とオバマの演説 ▶

twitter